SSブログ

ファウンテンテラスホテル [ホテル]

ファウンテンテラスホテルに泊まる機会がありました。
パークからはシャトルバスで20分位です。が、渋滞の時は
もっとかかるみたいです。(そこが難点???)
シャトルバスの本数は、パートナーホテルの中ではあるほうだと思います。
ここは、まだまだ開発されている地域らしく、ホテルの前はマンションでしたが
私の部屋は、噴水が見える場所だったので、全然気になりませんでした。
たしか、近くにスーパー銭湯みたいなものができると聞いた気がします。
無駄やエコに気を遣っているホテルかなという印象も残りました。
その分、リーズナブルにもなっているんでしょうね。 
       
      
ロビー、ショップ、隣にはローソン(便利です)
          
ここに、こぢんまりとまとまってます。
加湿器はお部屋に備え付けられていたので活躍しました。
          
小さな洗い場が付いたお風呂(日本らしい?)
洗面のアメニティグッズは、使用しないと千葉県?エコなんとか((^_^;)\(・_・) オイオイ)に・・っていうメッセージがありました。
          
ソファー兼ベット。3人、4人で泊まるときはここにも
          
シンボルの噴水。
ミラコスタやアンバサダーのようにディズニー模様とかがあるわけでもないですが、合理的でなかなか良かったです。



※ちよこっと調べてみました。2006.2.26追記
パーム&ファウンテンテラスホテルは「エコちばコイン」というのに参加しているホテルでした。
エコちばコインは、宿泊者がホテルに備え付けの歯ブラシ等のアメニティグッズを1つも利用しない場合にホテルから「ちば環境再生基金」に寄付が行われる事業です。(HPより引用させていただきました)


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 14

kenta-ok

まさにファウンテンテラスですね。
by kenta-ok (2006-02-23 00:59) 

chome

ディズニーホテルよりも(かなり)安いのが魅力ですね。
コンビニがあるのも便利!
今度泊まってみたいです(^^)
by chome (2006-02-23 20:30) 

すっきりしたデザインで、ゆっくり出来そうですね~。現実に戻っちゃいそう。
by (2006-02-23 21:31) 

chida402-nuts

一度泊まってみたいのです・・・パームとファウンテンテラスってどう違うんでしょうね?
コンビニがあるのも凄く便利ですね!
by chida402-nuts (2006-02-23 21:57) 

fumipopo

私はパームテラスホテルに泊まったことがありま~す
コンビにはかなり便利ですよね
ただ 土曜日に宿泊した時の帰りのバスが大行列で
何台もバスを待たないといけなかったので
きつくて辛かった思い出です
私のお友いわく 「一人暮らしの友達のマンションに遊びにきた感じ」
とのことでした  うなずけます(^^;)
by fumipopo (2006-02-23 23:08) 

makky

まだパームアンドファウンテンは泊まったこと無いです~。
コンビニがあるのは便利そうですね。
安く済ませるのにmakkyお勧めの場所は『マイステイズ舞浜』です。
by makky (2006-02-24 02:03) 

レイヴン

パームとファウンテンの二つのとこですネ。
洗面のアメニティがないのはちょっと、ツライかも・・・
by レイヴン (2006-02-25 19:43) 

カモさん

洗い場のあるお風呂は子供のいる家庭にはうれしい配慮ですね。TDRに連泊する場合、1泊目にココにとまり、2泊目にアンバかミラコにして少し経済的にするのがツウだと聞いたことがあります(笑)
こんど隣に温泉ができるみたいですし、利用価値が上がりますねー。
by カモさん (2006-02-26 13:55) 

wako

kenta-okさん>部屋から見える噴水、きれいでした。コメントありがとうございます。

chome777さん>旅行社などでも安くなっていたりするので、そういうときもねらい目です。寝るだけなら良いのではと思いました。

こけももさん>ディズニー内やオフィシャルに比べたら、お値段も場所も違うので現実に戻ってしまうかもですが、割り切って泊まるって感じでしょうか。

ナッツさん>建物の外観コンセプトが違うだけのようですよね。いつもディズニー内に泊まっていると不便に感じるかもしれないですね。

fumipopoさん>パームテラスホテルにお泊りされたのですね。お友達の印象、当たってる~って思いました(笑)
私は金曜泊まりで土曜の朝パークだったのでシャトルバスの渋滞や満員というのに当たらなかったので、あまり不便さを感じませんでした。
泊まる時期や曜日にもよるのでしょうね。

makkyさん>マイステイズ舞浜、近くてよいですね。パーム&ファウンテンテラスに興味があって泊まってみました。館内にあるコンビニは便利でした。

レイヴンさん>紛らわしい書き方でしたね、アメニティは、歯ブラシとブラシ、ひげそり、石けんなどがありました。
シャンプーリンスは浴室に備え付けられています。
追記しましたので、、、(^_^;

カモさん>洗い場、そうですね。大人でも浴槽の中でと言うよりは。変な気を遣わなくて良かったです。連泊ならそれも良いですよね。
by wako (2006-02-27 00:38) 

みぶねこざわ

おお~!
今度ソコに泊まるんですよ^^
なんてグッドタイミングなレポでしょうか 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「ちばエコなんたら」・・・・アメニティ使わない様に努力しなきゃ (笑
by みぶねこざわ (2006-02-27 10:33) 

wako

みぶねこざわさん、少しはお役にたちましたか(^^)
パジャマでは無いですが、着る物もありましたし、私はアメニティ使いました(笑)
次に行くときは、歯ブラシを持って行こうかな・・・なんて(いつか?ですが)
インパするのかな。楽しんできてくださいね!
by wako (2006-02-27 22:54) 

レイヴン

ナルホド!!ありがとうございまーーす。
by レイヴン (2006-03-01 20:23) 

りゅうパパ

こんにちは
洗い場つきのお風呂はファミリーにはポイント高いですね~
ただ確かに遠いのが難点でしょうか
出来たばかりなので新しくてキレイですね
コンビニがあるのも便利ですね(^^)
by りゅうパパ (2006-03-03 17:28) 

wako

りゅうパパさん、小さな洗い場でしたけど、浴槽と洗い場が別ってやっぱり良いですよね。遠いのはちょっと難点ですが、4人で泊まったら安いかな。
by wako (2006-03-07 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。