SSブログ

新施設計画goなのね [その他]

朝起きて、携帯の iチャンネルを見たら↓こんなニュースが目に入った。
ちょっと前に某サイトで、ディズニー社からOKをもらったらしい、って読んだのだけど本当だったのね~
関東圏じゃないとすると、どこになるのかしら。 そしてどんな施設になるのかな~
こういう施設ができるのは、うれしいことなのか?よくわかりません。。

以下、
Yahoo!トピックスより引用。(リンクなくなっちゃうから・・・) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070508-00000147-mai-soci
<オリエンタルランド>新たな屋内娯楽施設を開設へ
5月8日22時10分配信 毎日新聞
 東京ディズニーランド(千葉県浦安市、TDL)などを運営するオリエンタルランドは8日、ディズニーの演出を施した「屋内型エンターテインメント施設」の開設を目指す計画を明らかにした。同社がテーマパーク以外の娯楽施設の運営に乗り出すのは初めて。関東圏以外の大都市中心部1カ所に、10年以降のオープンを目指す。  同社は少子高齢化などの影響から、TDLや東京ディズニーシー(TDS)の入園者の確保に危機感を抱いており、新たな施設を通じてディズニーに親しみを持ってもらい、遠方からもTDLなどに足を運んでもらうきっかけとすることが狙い。昨年から米ディズニー社と、具体的な検討を進めてきた。  今のところ新施設の詳細は未定だが「エンターテインメントや食事、ショッピングを通じてテーマパークとは異なるディズニーの世界を身近に感じられる施設」(同社)を目指すという。商業ビルなどの内部に開設する方針で、投資規模は数百億円。年間入場者数は数百万人程度を見込んでいる。【遠藤和行】
最終更新:5月8日22時10分


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

fumipopo

朝のニュースで聞いて驚きました
TDRにもっと力を入れて欲しいです
シー5周年イベントが始まってから
手抜き感、節約感がみられたので
別の事業展開を計画していたなんて意外です
東京以外で大都市中心部といえば
大阪でしょうね~ [あせっ]
by fumipopo (2007-05-09 20:13) 

あたしもなんか嬉しいような複雑なような・・
正直決して嬉しくはありません。笑
fumipopoさん同じく、もっとTDRで力入れて欲しいですね。
でも大阪!?納得ですが・・・
名古屋希望・・・;
近いところが良い・・・
でもそれって意味ないですもんね;
なんだかなァ・・・;
by (2007-05-09 21:57) 

chome

私もニュース見ました。
最近の目に見える節約、そして数々の値上げはこのためだったのか・・・とガッカリ。
もっとTDRのことに力を入れて欲しかったです。
「関東圏以外の」「大都市」の段階で我が地元は問題外ですし(爆)
大阪か、福岡か・・・??名古屋くらいなら行けるのにな(笑)
by chome (2007-05-09 23:04) 

disneyworld

実は、若干それに近いニュースが前に流れていました。
http://angel.ap.teacup.com/disneyworld/493.html
オリエンタルエランドはそのときには名前が出ていなかったのですが、今回は前面にでてきましたね。
地方で、ということですが、室内型というのはまた別の難しさもあるでしょうし、挑戦ではあるでしょうね。実際、アメリカではディズニークエストは失敗でしたからね。
それに、 fumipopo と同感で、やっぱり足元固めてほしいですね。あの混雑とか、なんとかならないものでしょうか?
by disneyworld (2007-05-10 21:12) 

シマリス

どこに造るんでしょうね~そして、具体的にどんな施設なんで
しょうか?
大都市って事は、名古屋、大阪、福岡、札幌、、、って感じですか?
名古屋はTDRの入場者数が多いから、絶対に造らないでしょうね。
札幌は、西日本の人が遠くなってしまうから、大阪か福岡でしょうね。
どんな施設になるか、今から楽しみです。
by シマリス (2007-05-10 22:33) 

wako

◆fumipopoさん、>TDRにもっと力を入れて欲しいです
確かにね~シーの5周年って「うーん??」って思ってしまいましたから・・
ディズニーホテルもシルクドソレイユ劇場も出来るのに大丈夫なのか?って思うし、私は25周年のキャッスル、WDWみたいなデコレーション期待してるのだけど・・[あせっ]
高齢化を気にするなら、もっとバリアフリーとか電動カートなんかでも動ける入場者数にするとか・・ちょっと心配です。
by wako (2007-05-11 01:47) 

wako

◆ナギさん、きっとみんな自分の生活圏に近い方が良いに決まってますよね(笑)少なくともディズニーファンは・・??
TDLも新しいアトラクもできるんでしたよね。マジ大丈夫なのか?OLCって思っちゃいました。[あせっ]
by wako (2007-05-11 01:52) 

Pi-Pi

私も、ニュース見ました。
いったい・・どこにできるんでしょうね・・・。
どんな施設になるんでしょうか??
楽しみだぁ~
by Pi-Pi (2007-05-11 09:30) 

wako

◆chomeさん、ランド25周年、劇場、ホテルのオープン等あるからかな。って思っていたけどそれだけじゃ無かったみたいですね。
シー5周年は思っていたより残念だったし・・・
お天気に左右されない施設は、魅力があるけれどTDRの充実を優先して欲しいですね。
by wako (2007-05-13 05:58) 

wako

◆disneyworldさん、為になる記事読ませていただきました~^^
TDRと同じ場所には造らないというのが、ディズニークエストとは違うところという感じですね。
日本のパークは行列が当たり前になっていて、時には殺伐とした気分にもさせられますね。ほんと、なんとかならないものか?と思います。
高齢化になったら・・・って事を考えるのなら、そういう面を充実されるべき?とか思ってしまいます。USパークでは、感心させられる事が多かったので。
by wako (2007-05-13 06:14) 

wako

◆シマリスさん、ほんと、どこに出来るんでしょうね。
名古屋はTDRの入場者数が多いんですね。知らなかったです~
私は、名古屋あたりかな~?なんて思っていました。(少しでも自分に近い所という願望も入ってるかな(笑)
でも、大阪の方がより集客力ありでしょうか。
期待を裏切らない施設になれば良いですね。
by wako (2007-05-13 06:21) 

wako

◆Pi-Pi さん、OLCも色々と今後の展開をかんがえていたんですね。
「なーんだ」って思うようなことが無い施設を望んでます。
ここ何年かは、目が離せませんね^^
by wako (2007-05-13 06:24) 

みずぽりん

ディズニークエストが失敗しているのに、なぜいまさら?という気がしてならないのですが・・・。室内ものを作るより、エプコットのような大人向け(キャラ依存が少ない)パークを作ったらどうでしょうかねぇ?
私はキャラ依存が大いにあったら嬉しい人ですけど、それでもエプコットってすごいなーって思いました。
というのは私の勝手な意見で、やっぱり出来れば大阪ではなく(こちらはUSJと人を取り合ってしまいそうで)北海道あたりがいいな~。
飛行機も便利だし、雪関係ないし(室内だし)、都市圏が固まっていて便利だし・・・なーんて私の勝手な希望でした。
by みずぽりん (2007-05-13 16:11) 

wako

◆みずぽりんさん、エプコットいいですよね。
ちょっと勉強も出来て国際交流も出来て、万博みたいだ~って思いながら見てました。
屋内施設というとナムコナンジャタウンとかを思い浮かべてしまう私。(笑)
by wako (2007-05-16 21:49) 

レイヴン

確かに5thの時よし、3thのドラマティックの方がお金がかかって
いたような感はありましたよね。
ランドだってもうすぐ25thなのに。どうするんだろう。オリエンタル。
私も大阪説が濃厚かと思いますね。
ロッテワールドみたいにならなければいいのですが・・・。
by レイヴン (2007-05-20 21:02) 

wako

◆レイヴンさん、ランド25thって期待してしまうけれど、どうなんでしょうね~ディズニーランドホテル開業なども花を添える形になるのでしょうけれど・・
25ってやっぱり期待しちゃいますね。[わはっ]
by wako (2007-05-22 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

w(゜o゜)w早朝からランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。